2023-10-20

マジ頭湧いてるプログラマーがいるわ

プログラミングサッカーに喩えると、巷にいるプログラマー小学生サッカーレベルからJ1レベル選手まで全部いるんよ

他の人から見たら

リフティングできるのすごいね

ってなるんだけど、実際には小学生サッカーだったりする

だけど普通に会社とかフリーランスとかでドヤ顔プログラマーとして働いてるわけ

面接でそれを見抜くのはそれなりの能力を持った人、つまりスカウトじゃないと無理なので小学生レベルでも普通に採用される

その結果リフティングしかできないやつがJ3のチームに普通に所属してしま

小学生の昼休みサッカーでそこそこ上手いって言われてるレベルなのにJ3試合に出てくるっていう地獄

いざ試合になってボールが回ってきたらリフティングばっかしてて、いきなり敵にパスするみたいなことを平気でやって

パスミスはしょーがないでしょ」

みたいな感じだったりするわけでマジでヤバイ

具体的に言うとオブジェクト指向理解できてない状態TypeScriptanyを連発してバグだらけのクソコードを量産しておいて

オブジェクト指向とか古い考え方は必要無いです」

とか言うくせに

別にオブジェクト指向で書く必要はないけれど、だったらどこでメンテナンス性と堅牢性を担保してるのか教えて?」

って言うとフガフガ言いながら逃げるっていうね

まぁ見事に首になったけど、別のJ3のチームに行って試合するんだろうな

  • rust/ts 乗り遅れ一次面接おじさんか、関数型以外認めん数学屋ホッパーの話かわからん もう少し具体例を

  • まースマホやパブリッククラウド以前ならこの仕事やれてないので人のこと言えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん