2023-10-18

説教恐怖症の俺、退職

仕事トラブルを起こし会社を辞めた。

利益追求バイトや若手のワークライフバランスのための皺寄せを中間管理職である俺が喰らい、それを苦労して作成した裏マニュアルで乗り切っていたところSNSちょっとした炎上になりそれがバレた。

俺は説教恐怖症(良い大人が怒ってる姿が好きじゃないのと、怒られると身がすくむ体質)なのでこの時点で退職決意。

以下俺と上司のやりとり

上司「ああおはよう。まあ座って」

俺「クビですよね?今までありがとうございました」

上司「あ!ちょっと待ちなさい!」

俺「そもそもギリギリシフトでやりながら社員も休ませてバイトにも休憩取らせて、それでいてマニュアル守るなんて無理な話なんで。とにかく今までありがとうございました」

上司「いいから!座りなさい!」

俺「いいですって!お世話になりました!」

上司「待ちなさい!」

俺「クビですよね?もういいですって!」

上司「あのね!君ね!君の言いたいことは聞く。その上でね!!社会人としてね!!!君に言いたいこともあるんだよ!!!常識的に!!」

俺「あ、そういう話もう良くて。クビですよね?」

上司「それはまだきま」

俺「クビですか?クビかクビじゃないかで」

上司「もちろん処分可能性はあるけれど、言いたいことあ」

俺「いいです!いいです!大丈夫です!」

上司「まずはっきりと言わ」

俺「あー!!!あー!!!聞こえない!!!

支社長「もう帰っていいよ。鬼になるつもりはなかったけど、そういう態度ならこちらも考えがあるからね」

俺「お世話になりました!」

とりあえず支社長言葉が怖くなって全ての銀行口座から現金おろして部屋から貴重品だけダンボール実家に送った。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん