2023-10-07

れいハイテク施設を教えて

ちょっと検査必要になって地元の大きな病院へ行った。

大きさもあるけど、わりと新しい建物で、カフェもついてて入口なんかホテルみたいだった。

受付は初診だとアラフォー自分ですら手順がわからいくらい複雑だったけど、慣れれば多分スムーズに進めるんだろうなというシステマイズされた作りになってた。

基本的検査や診察の受付けは受診票のバーコード持って読み取らせるだけだし、すれ違うハイテクそうな機械とか移動ベッドとかトイレ機能性を感じられた。

診察室とは別に症状相談所とかのブースが設置されてたり、機能性とは別だけどこっちも使う人の事を考えられてるなと思った。

あととにかく建物が広くて綺麗。

そんでまあ場違いにも楽しくなってきたんだけど、こういう施設で気軽に行けるとこないかしら?

元々機能的な家具とかライフハックかに惹かれる方なんだけど、それが建物単位で実現されてるとどうにもワクワクしてしまう。

博物館とかもいいけど、実際に使う事を考えてシステム化されてたりホスピタリティを考えられてたりする場所もっと行きたいなと思った。

なんかいいとこご存知ないですかね?

この病院は好きだけど常連にはならないといいな(結果待ち)

  • なにそのメーテルに「機械の身体にならないか」ってグルーミングされたらホイホイついてきそうな嗜好

  • △△△<教えてあげなよ!ジャン♪

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん