2023-09-30

東京は人の住む場所ではない

色々あって地方…まぁ東京から1時間半〜2時間ってとこに越した

…越してみてわかった。東京人間が住む場所ではない。正確には、人がヒトという種として家族暮らして増えたりする場所じゃない。狭すぎる、人が多すぎる、ゆえに人権がない。人が人の形をしている為に、金がかかり過ぎる。変な匂いのする加工食品ペラペラの化繊の服。劣化コピーコピーコピー、見てくれだけの偽物ばっかり。

子供私立中学に入れられなくても、文化が届くのが遅くても、もう戻れない。俺は仕事のために生きてるわけじゃなくて、その前に人間っていう動物なんだよ。広くて緑があってのんびりしてて温泉もあって食べ物うまい場所がいいんだ。ていうか、そういう場所じゃなきゃ安心して増えられないんじゃないのか、この動物は。

文化とか趣味のために生きてるわけでもないから、時々東京に行ければいいし。

子供が予想より多い。ジジババも多い。東京おかしい。生命子供とジジババ、生と死を排している。不自然なんだよ。俺はここでいい。保育園があり、学校があり、でかい病院がそこそこあり、老人ホームが沢山あり、街のはずれの眺めのいい場所墓地がある。ここは、自分がどこからきてどこへいくのか、はっきりわかるから不安ではない。

まぁ、日本全体が衰退するとここもヤバいから東京人達経済頑張って欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん