2023-09-29

痴漢冤罪ショート動画の怖さって小中高で体験してるよな

https://x.com/conecofilm/status/1707269601485320287?s=46&t=XoY3-kM1mMh5y9NO5oLEMw

 当方男。血の気が引くほど怖かった。

 何が怖いって、痴漢冤罪の怖さっつーか、もっと古い記憶をほっくりかえされる怖さがあるよな。

 泣いている女、語気荒く反論する男、そして誰ひとりとしてその場の経緯を見ていない第三者

 この場面に至って、この男の人は悪くない、とわかっていても「あ、終わった……」って確信してしまった。フィクションなんだけど。ホントに血の気が引いた。

「終わった」という言葉適当でないなら「詰んだ」と言い換えてもいい。

 泣いてる女子、語気荒い男子、わけもわからずとりあえずで仲裁に来ためいめいクラスメイト先生

 痴漢冤罪からどう、ってんじゃなく、そういう詰みの構図がめちゃくちゃ怖いよね。

 ずばり痴漢冤罪をかけられた、という男は割合でいえばそう多くないんじゃないかと思うんだけど、こういう「泣いてる女子 VS 乱暴男子」みたいな詰みの構図に陥った経験がある男は、多いんじゃないか

「一旦落ち着きましょう」って座席に着席を促されるところとか、マジで怖かった。一応中立的立場と見せつつ、全く味方をしてくれないであろう同性とか。

「最っ低……!」って女の人の捨て台詞も本当に恐ろしいね。もう、議論余地なく、あの男に痴漢された、って頭がなっちゃってるんだ。やばい

 男なら誰しもあの詰みの構図の怖さをわかると思うけど、逆に女はあの動画を見てどう思うのか気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん