2023-09-28

日本語理解できない

まとめサイト

幼女戦記の作者がインボイスに苦言を呈したことで読者達から批判揶揄が】

と言った感じのまとめがあったんだけど

至極普通の苦言だった

軽減税率はクソ

  (本当にクソ)

・導入が下手

  (本当に下手)

益税の話は分断誘導

  (マジでそうで、あれを誰かが扇動していたなら本当にうまくやった)

youいっそ消費税20%にしちゃえyo

  (これには賛同しかねる)

この愚痴を受けて

インボイス反対の音頭を取ってるのは共産からインボイス批判したら共産

という頭悪い理屈で作者が揶揄される流れなんだが

マジでコイツラの日本語理解できない

よくあった共産が主導したようなインボイス批判

僕の実名と住所がばれちゃうぅぅうううぅうー

とか

仕入れ先が控除されてたから黙認されてた消費税請求仕入れ先負担にしないでぇ

仕入れ先に怒られちゃう

とか

僕らの免税分を仕入れ先に負担させるから物価が上がっちゃう

僕らのために仕入れ先の控除を残して

とか

そういう下らん主張してないじゃん(愚痴愚痴だが)

これを受けて日本語が通じない日本人が、日本語SNSに発信して

それをまとめて【悲報】とか付けちゃう

なんか、バベルの塔って感じ

同じ日本語なのに・・・

  • 幼女戦記の作者は「テロール教授の怪しい授業」という漫画の原作を担当していて、その内容がネトウヨの左翼叩きに利用されている現状がある。自分が育てたネトウヨ読者に「あいつ...

    • 日本語読めてる? 裏切ってねぇよなって話なんだが・・・

      • ネトウヨの中では「テロール教授は共産党みたいなサヨクがやってることを批判している」ということになっているし、その作者がインボイスを批判していたら「共産党みたい」だから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん