2023-09-17

Twitter(X)で成り上がるのは無理

私に限っての話である

私はアマチュア漫画描きだ。

現状描いて公開しているだけだが、副業感覚収益も得たいと考えている

まずはインプレッションをあげて、人目につかなければと、毎日投稿過去描いたやつ)、フォローRTバンバンやった

フォロー返しは七割くらい

3ヶ月くらい頑張ったが、全然全然インプレッションは伸びない

RTなんてほとんどされない

描いてるものが駄目と思われるが、pixiv投稿すると感想はもらえるのでそこまで悪くないと思う

推測だが、Twitter大手からRTがないと伸びないのだ

しかしそれを狙うのはほぼ運である

話題VTuber絵を描いてRTを狙うのも策としてあるが、正直全然興味ない

なんか声がうるさすぎて生理的に無理

愛情のない二次創作はその魂胆透けて見えて支持はされないし、やるのも気が引ける

頑張ったあともほそぼそ続けてたが、どんどんインプレッションは下がる

光が全く見えない

Xになってから、本格的にやる気が無くなった

多分バッチ取らないとパンピーインプレッションやすのは無理だと思う

……色々書いたが、一番伸びない原因は、私がTwitterを楽しめないからだ

好きな著名人タイムラインは楽しくもノイズも多い

そもそも中の人にそんなに興味なかった

絡んでもらっても全然嬉しい気持ちは湧かず「なんて返せばいいんや…」

と頭を抱えるばかりである

なんでみんなそんなにコミュ力高いの

陰はどこに行けばいいのか

昔のpixivは良かった

頼みのクロスフォリオ人口が増えない

インスタは投稿用に加工しないといけんし手間

書いてて気づいた。でもでもだってが多すぎる

もっと考えないといけない。どうすればいいのか

頑張りたいし頑張る

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん