2023-09-16

結局、まともな教育は都会じゃないと無理なんていう親は文化的体験留学教育も全部金払ってどこかにアウトソーシングしようとしてるんだよね。

中学受験して私立中高一貫校入ったけど同級生共が合わなすぎて、元々小学校時代同級生と同じ中学行きたかたか駄々こねて夏休み前に中退して地元の町立中行った。「多様性のある」学校だけど私立中高より全然しかったわ。受験なんて高校受験大学受験でどうにでもなるし。

創意工夫しようとせず最初から金払ってサービス子供教育アウトソーシングしようとする人間の子供なんてどんなに環境お膳立てしたってどうにもならないから悩むだけ時間無駄

  • 文化的体験はともかく留学は金の問題だろ

  • 区立小で地獄の日々を過ごして、中学受験して私立中高一貫の男子校行って心底救われた経験があるから全くわからない どういう所が合わなかったの? 中高の偏差値は?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん