2023-09-15

芸能人って個人事業主でしょう

芸能事務所雇用関係にあって、社員だとすれば所属タレント会社の失態の責任の一部から逃れられないと思うよ

でも芸能人芸能事務所って、個人事業主業務提携でしょう?

それって芸能人会社責任の一部を担うような性質関係じゃないよね?

あとは「知っていたのに動かなかったのか?」的な道義的問題で、それって所属してなくても近しい位置にいた人なら全部同じだと思うの

今回問題になっているのは、

特定人物性犯罪

組織ぐるみで隠ぺいし性犯罪に加担してきた、会社責任

の2つでしょう?

ここの後者に、所属タレントが関わるか?というとそれは関わらないでしょう

なので「組織にどう責任をとらせるか?」のみが問題点で、それはつまり

会社から被害者への謝罪補償

会社経営陣の刷新オーナーが加担なら身売り、もしくは会社解体

の2点を粛々と行うしかない

所属タレントは本当に全く関係ない

いうなればそのような組織犯罪会社とまだ業務提携を続けるのか?提携し続けるならタレント会社擁護と同じだぞ、みたいなロジックもわからなくはない

でもジャニ抜けすると干される業界からなあ

様子見するしかないのは仕方ない気がするよ

  • 組織としては権力としても規模としてもかなり異質だからねぇ・・・・。 一般的な対応でどうにか出来ない感じするし所属タレント大変そうだわ。

  • ジャニーズの契約書見たことあるんだ

  • でもあるジャニーズタレントが性加害を見て見ぬふりしてたら、そのタレント個人にも責任はあるのでは

    • それ言いだすと大河ドラマ見た人、紅白見た人、全員アウトみたいな話にならない?

      • アウトだぞ

        • アウトなのか じゃあジャニタレも視聴者と同程度か、もうちょっと悪いくらいにアウトだな

      • アウトさにだいぶ濃淡があることは置いておいても みんなアウトだから反省してもうこういうことは許さん社会にしていこうなとなるだけで お前が期待してるような、みんなアウトだか...

        • 「ジャニーが淫行パーティやってて、あるタレントもその場に同席していて、強姦を見て笑いながら酒飲んでた」とかならはっきりアウトやと思うよ でも「事務所の社長がそういうこと...

  • 問題は彼らが長年にわたって、性的加害犯罪者の威光の元に成功を手に入れてきたこと、そしてもしかすると性的加害の事実を知りながら、それを止められずに被害者を見殺しにし続け...

    • プーチンが戦争したのはロシア国民全員のせいだからロシア人は全員殺人犯みたいな理論だな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん