2023-09-12

ジャニオタジャニへの想いは意外と弱いのかも

最近騒動ジャニオタジャニーズ所属アイドルへのロイヤリティー(忠義)が大したことないことを知った

ジャニーズの中でも勢いが下がったり事務所のプッシュが終わったら平気で推し変するのが普通、なんならその次に推すのはEXILE系やKPOP、なんなら羽生結弦でも良い

推してる間は確かに忠誠心は高いが、一度冷めたらさようなら

女性恋愛観のステレオタイプと同じっぽい

今は騒動最中からジャニオタジャニーズ擁護で騒いではい

ただ、このままジャニーズ外しが続いたら「EXILE系に流れよう」とか「やっぱ時代はKPOP」と簡単に他に流れるだろう

そして、数年ジャニーズ外しが続いたらこ騒動が嘘のように誰もジャニーズを見なくなるのではなかろうかと思っている

多分ジャニオタや他男性アイドルオタの多くは推しのかっこよさや演技力などのスキル面ではなく、テレビにたくさん出る力を持つ人=権力に憧れているのだと思う

まり多くのジャニオタジャニーズからその権力がなくなったらジャニーズを推す理由がなくなる

からジャニーズという権力既得権益を捨てられず名前を残すしかなかったんだろうな

ジャニオタたちが所属アイドルではなく権力に惚れていることを1番よく知ってるのがジャニーズ自身から

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん