2023-09-11

今月で出ていく予定の同棲相手(現在相手は長目の出張中)

 二人で購入した物をどうするかで揉めて向こうが怒りの電話をしてきた

その後も揉めたが最終的に向こうさんが怒って挑発的な言動もしてきた

物はあちらの都合に合わせて割り勘買ったものとかが多くてモヤモヤするけど捨てる事が多くなりそう

どう考えてもこちらを怒らせるために言ってると思われる言動があるけど可哀想なのはあちらさんなので仕方ないと思うことにしよう

と思いグッと堪えた

 それと結局他人は鏡なので向こうに散々言ってきたことも他人から言われたり思われたりしないように

自分言動にも気をつけなければならない。

Twitterで見かけた「何を言うかは知性だけど何を言わないか品性」って誰が言い出したのかはわからないが

しばらくこの意味を胸に留めながら生きていきたい

 自分がただ生きているだけで勝手に傷付いてる人ってのがゼロにはできなくて

もちろんそんなことを真剣に突き詰めてしまうと生きているのが辛くなるのでしないけど

少し気をつけるだけで周りを幸せ気持ちにできるのではそうしていくのが正解なのかもしれない

 挑発されて嫌な気持ちになって何か悪いことを書き殴ろうとした時にこの匿名日記を思い出して良かった

冷静な気持ちを取り戻してきて相手に謝れた。気持ちの整理は重要だ。

 常に相手リスペクトする気持ちを忘れないようにすること

相手尊重すること敬うこと

気がついたら忘れてしまう様々な小さな感謝気持ち

大事なことは日常に詰まってる

そう言うことをもっと大事にしていかないといけない、失う前に気づかないといけない

 とか綺麗事を並べても結局は同棲相手に出ていってもらうクズ野郎こちらですが。クズ野郎卒業したい。

  • よっぽど金有り余っている相手でもない限り、出て行かせる相手の都合に合わせるのが常人な気がしますわ   しかし、出ていく・出て行かせるでバタバタしてるの見ると同棲なんかする...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん