2023-09-09

ジャニーズ問題…というよりはメディア特にテレビ局)の問題

共犯者であるはずのテレビ局が今更大々的にジャニーズ問題について取り上げている。

メインで話すキャスターたちは口々に

「我々は今まで見て見ぬふりをしてきたことを反省しなければいけません」

コメントしている。

……それだけ?

ジャニー喜多川の性加害問題について昔から週刊文春で報じられて最高裁判決も出ているのにも関わらず

それを報じないどころか出演タレントもそのまま使い続けてたくせにコメントおしまい!?

ありえないでしょ、そんなの

ビックモーターの一連の問題共犯関係だった損保ジャパン調査委員会を設けて調査を行って社長も辞任を発表したよ?

ジャニーズの最大の顧客であるはずのテレビ局も最低限それぐらいしないといけないのでは?

・外部による第三者委員会設立を行ってテレビ局から見たジャニーズ事務所との問題点を洗い出す。

社長制作部門トップなどは責任を取って辞任相当の処分を行う。

視聴者が多く見る時間帯で今回の問題に対する特別番組放送する。

最低限これらを行わないと信頼して(元々してないけど)テレビを見ることはできない。

日本の90%以上の世帯テレビ保有している中責任は大いに問われていると思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん