2023-08-30

性的価値がなくなった後の、子なし女の人生

35過ぎて自他共に性的価値がないBBAとなった。

性的価値がある二十代になんとか結婚にこぎつけたが、あいにく婦人病を患ってしま子どもを作れないことがわかり

夫側親戚から離婚するよう促されている(ほんとに令和かと思うけど)。

夫は離婚したくないと言っているが、親戚に悪い顔をしたくないらしくフワフワしているので、時間問題離婚になるであろう。

自分経済的には1人で生きていけるので特に問題ない。離婚になったら速やかに別居できる現金はある。

さてこの後の人生をどう過ごすか最近ぼんやりと考えている。

友人は続々と子どもができて、当然ながら遊びにいくことも減ってきた。

仕事にも趣味にも、人生預けるほどの楽しみや思い入れはない。

大学入れないと終わり、新卒就職できないと終わり、女は30までに結婚しないと終わり、というレールに乗ることだけに必死だったので、燃え尽きてしまって目標もなければやりたいこともない状態

改めて振り返ると自分がつまらない人間すぎて、そのつまらなさから目を逸らすために

レールに乗ることを目指していただけなような気もする。

まりにもやりたいことがなさすぎるけど、この後の長い人生どうしたらいいんだろうか。

長すぎるから、もうここで終わりでいいかなってぼんやり思ってしまう。

あしなが育英会に全部寄付して海にでも行こうかと思ってる。

読み返して思ったけど離婚関係ないな。

  • 下方婚しろ!

  • でも、統計上、自殺は男のほうがはるかにに多いよね。

    • オスさんはすごくストレス耐性が弱いからね。 こればっかりはしゃーない。

    • 女性は自殺未遂と鬱病が多いって 最近どっかに出てなかったっけ? 自殺完遂する実行力があるのもなんだかなあ

  • 子供1人のシンパパなんだけど、結婚して養子もらって4人で暮そうぜ

  • 結婚めんどくさいなら既婚男性の愛人とかにでもなったら 平日夜にホテル行ったりたまに旅行行ったりするくらいで十分ならだけど

  • なんだかネガティブになっているみたいだけど、自由になるってことだよね。経済的にも安定していると。私から見たら普通に羨ましいけど。好きに生きればいいし、好きがわからなけ...

  • 夫が離婚したくないって言ってるんだったら離婚しなきゃいいのに、そうしないのはなんか夫かわいそうだな。

  • 女性で1人で生きていける経済力がある、というだけで素晴らしいし羨ましいと思う。経済力ないしその能力もないから結婚するしかない女性としては

  • 同じような知り合いがいるけどペットを大量に飼ってる エサやってる背中見てるとすごく寂しそうだった

  • 35歳って子供が居てもアイデンティティークライシスになるやで まあ早めの定年とおもって旦那と楽しく暮らせ

  • おっちゃんでよければ、結婚しよう。

  • どうせ海ならそのまま海外に行こう

  • 性的な価値がないっていうのが、セックスの需要がないって意味なら大きな勘違いなので離婚してどんどん夜遊び男遊びして大いに楽しんで欲しい。 35オーバーで子なしのフリーなんて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん