2023-08-26

「脈がないなら告白するな」の設定は何処に行ったの?

待ちの姿勢とか意味不明なんだよなあ。

男の方から誘ってこなかった程度の女の場合

仮に自分からデートに誘ったり告白したりしても断られるのが分かってるのが現実でしょうに。

お前ら常日頃、「告白確認作業」「いきなり告白するんじゃなくて脈があるのを確認してから告白しろ」「脈のない告白セクハラ」とか、鬱陶しいほど説教していたじゃん

その設定何処に行ったの?

出会いきっかけがマッチングアプリだとしても同じ事だよ

脈がない相手には告白出来ない、仮に告白して奇跡的に選んでもらったとしても自分相手本命彼女じゃないからそれこそヤリモクで

もっといい女が現れたら速攻で捨てられると思うんだけど。

なんでそういう想像がつかないんだろうか…

それとも23卒の新社会人という「若い女バイアスに加えてアイコン可愛いから自然と平均以上の可愛い子を想像して決めつけてんのかな

https://b.hatena.ne.jp/entry/4741175681591729263/comment/dogdogfactory

dogdogfactory この人はほんとに一人で生きていく方法を知りたいのではなく、「だからすてきな王子様よ私を選んで」って言いたいんじゃないかなあ。なんか文章の節々からそういう「待ち」の姿勢を感じる。


あと、今の世の中は女でも下手に行動するとストーカー容疑で逮捕されるんで、ますます「待ち」の姿勢非難される筋合いはない

https://news.yahoo.co.jp/articles/368f085f444802e2e25cd4466b99b7b9e1143312

交際相手男性に「彼女と頑張って」 インスタで何度もメッセージ 23歳女、容疑で逮捕 尼崎

  • 確認作業と言っても、付き合いそうな関係というパターンだけではない。告白する側の方がスペック優位だからいきなり告白しても当然付き合うでしょ、という確認作業もある。恋愛は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん