2023-08-20

ヤバ家庭出身者が自分家族を持つこと

両親が虐待してくる人間だったとかで、子どもである自分が病んでしまって大人になっても抜け出せないみたいな話、これは仕方ない

どんなに努力しても乗り越えることが困難なことはこの世にいくらでもあるのだから

ただ、自分一般と比べてメンタルこじらせてるままなのがわかってるのに、結婚して子供つの意味わからん

そこは自分で頭使ってだめだって判断しろ

トラウマを克服したつもりで子供持ったけど、やっぱ色々問題出てきてしまったな…とかならまだ理解できるけど、なんで対人関係がまともじゃないって明確なのに他人人生責任のある立場になろうとするんだよおかしいだろ

自分の持った家庭の問題の話をするときに、そもそも自分はヤバ家庭出身からそのせいなの…とか言い出すやつはガチ馬鹿だし、不幸の再生産をするクソ野郎

  • アニマルセラピー的な目的で産んだのでは

    • アニマルセラピー的な目的として、じゃあ自分自身が両親になにか変化をもたらせましたかって話よな 変化はあったかもしれないけど、それが吹き飛ぶほどのマイナスがあったんじゃな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん