2023-07-20

子なしって離婚ハードル低いのズルくね?

「いつ離婚しても問題ない」って精神的安定感ってものすごいプラスのものだと思うんだよな。

どちらかが専業主フを選択しなければキャリアも止まらんし(止まっても資格あれば十分説明の上復帰可能だし)

これって親ガチャ当りのやつが「自分の力で大成しました!」みたいな、いやいや崖際にいないんだからそりゃ自由にやれるでしょみたいな、そういう優位性があると思うんだよね。ズルくね?

そもそも子供がいることのプラスってマウント取るくらいしかなくね?それも今や剥奪されつつあるし、子供を産むことのメリット話せば「メリット子供産むな!子供はお前のものじゃない!」とかインターネットに全世界に公開されていいねとかはてなスターとかで追い打ちされてボコボコにされるし。子供を作らないメリットはいくらでも語っていいのにこれじゃあ不公平よなそもそも

こんなんだったら「本当に自分の子供を産みたい!!」と思ってるか、「日本未来のために子供生むのは使命でしょ」と思ってるか「出来ちゃったか責任は持って育てるか」って人しか作らんよね。これまでは「結婚ってそういうもんだし親のためにも作ろう」ってなってたけど、減ってるじゃん?根拠はないけどさ。

そんで子供がほしい人に限って子供が出来づらい、できないってなってたりするのよね。ほんと💩だよなこの世の中。滅びればいいのに。ftwだよ。ファッザワールド

  • なんかしらんけどオッサンなのにひとのせいにしてるってのはわかった

  • なんか知らんけど子がいることを喜びとしてではなくメリットデメリットでしか考えてないのやばいなと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん