2023-06-30

8時間以上拘束、手当5200円、交通費なし。

現役の公立中学校教員です。

部活動に関する手当についてですが、現在休日部活動指導が3時間3000円、対外引率手当が8時間以上で5300円となっています

また、週休日に行われる大会等に関しては、出張命合が出せないという理由交通費も出ません。

部活動顧問は、誰かがやらなければなりません。

強制ではないにしても、学校という組織を回すことを考えると中々断れるものではありません。

また、教師の都合で大会に出ない選択をする、というのも現実的ではありません。

使える体育館も限られていますので、週休日大会をやらない、というのも現実的ではありません。

しかし、数員は競技に影響が出るという理由で、冷房もロクについていない体育館に1日中いなければなりません。

今の形式を変えられないのであれば、週休日部活動手当を考え直していただきたいです。

生徒の安全をに責任を持つ立場として、納得できる手当ではありません。

特給法はじめ、今の公立教員給与体制には不満が大変多いです。

改善をしている最中ではあると思いますが、納得のいかない給与体制が続くようであれば離職も考えております

↑この内容を東京都教育委員会に送った

ケンカすっぞ❗️

  • 中学の部活のこと思い出すと、熱心な先生もいればいい加減な先生もいたな(絶対に休日練習はなしとか) やりたくないなら手を抜けば? と思うんだが それは難しいのか?

  • 他校試合を土日にやるけど、他校の部活顧問も先生だよな 話し合って他校試合を減らすとかやらないほうに持って行けないのかな 同じ境遇なら理解出来そうだけど

  • でも生徒にマッサージできるって、ネットマンガで読みました

  • 時給130円くらいで下請けに出すことが出来れば定年までゆっくり出来るのにな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん