2023-06-29

普通アカウントミソジニーになるまで

たまに、仕事用の実名も分かるようなアカウントミソジニー満載のツイートしてるアカウントいるじゃん?

そういうアカウント見つけるとついついツイートを遡っちゃうんだけど、だいたい最初普通ツイートしてるんだよね。主に仕事関連の。それがさ、いつの間にか有名なそっち系アカウントRTするようになって、だんだんフェミが〜」とか「専業主婦が〜」「自意識過剰のオバサンが〜」「女さん発狂www」とか言うようになるんだよね。

いや、まぁどんな思想を持ってようが自由だけどさ、(ヘイトスピーチ寄りだとは思うが)どう考えてもビジネスに悪影響じゃん。お前コンサルやってるらしいけど、クライアントも見てるんだろ……?クライアント担当者にも女はいるだろ……?いや、男でも引くだろうけど……

普通感覚だと、仕事相手も見てるようなアカウントでそんなツイートちゃうの相当ヤバいって分かると思うんだけど、いつの間にか麻痺ちゃうの本当に怖い。

んで、もともと交流あったっぽいどっかの実名ビジネスアカウントから最近〇〇さん、戦ってばっかりですね😅」とかリプされてるの。

ひょえ〜〜〜〜って感じ。それでも止まらないんだよね。ひょえ〜〜〜〜〜〜

ま、そんなアカウントヲチしてる私も同類だけどさ!

こういうアカウントってだいたい男性ばっかりなんだけど、実名ビジネスアカウント(女性)が男性憎悪丸出しになっていくアカウントあんのかな?

たまにナイトレジャー系のアカウントでは見かけるけど、だいたい匿名裏垢でやってるイメージ

  • そういう人って仕事に影響出ないのかと思うけど、結局仕事相手の大半は同類の男だから大して影響ないのかな

    • 最近見かけた人はIT系のコンサルらしいんだけど、さすがに拗らせた男性相手だけで食っていけるとも思えずナゾだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん