2023-06-29

新500円自販機で受け付けないクッソムカつく

新500円(外側が黄色くて中心が白い)を受けつけない自販機多い

最近電気代も上昇し、手数料の高い電子決済をストップする自販機もあるぐらいなのに

正規硬貨を受けつけないってどうなってんだ

いやわかってる

ステルス気味に硬貨のプチ変更する国が悪い

隣国が偽500円硬貨に使えそうな貨幣を使ってるのがもっと悪い

けど、その結果、新貨幣のほうが自販機に入らないって意味ないだろ

ホントに偽造対策になってんの?

やる気ある? もっと大々的にデザイン変えてメディア宣伝させるべきだったんじゃないの?

だいたい本当に偽造対策目的

硬貨原材料費ケチってるとかじゃなくて?

こっそり貨幣の成分を変えるとか江戸幕府貨幣改鋳政策ですか?

もしかしてインフレ効果狙っちゃった?

それでいてオンライン決済に移行させて貨幣発行量を減らそうとか考えてるのおかしくない?

決済手数料負担が増えたらそんだけお金流通量が減るんじゃないの?

なんで両替手数料や決済手数料負担を増やす方向に持ってこうとするんですかね?

経済振興させたいならそこの手数料を減らすのって重要なんじゃねえの?

ゼロ金利だけ維持してりゃいいとかまだ思ってんですか?

とっとと通勤時に会社の近くの自販機で新500円使えるようにしろよそれが経済を回すっつってんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん