2023-06-23

日本人、あまりにも自己表現しなさすぎ問題

全身タトゥーアイドルが親からDV被害告白したらしい

でっかいピアスしてるキャンドルアーティストの方もそうだけど人体にワザと傷入れるような奴って大抵メンヘラだよな

でもなんで日本人に限ってそういう表現がそういう人認定される一存になりやすいんだろうね

コロナ禍でノーマスク人間に対して「そういう人」のレッテル貼られてたけど今ではノーマスクなんて当たり前、俺だってマスクしてないどころか3年間ずっとマスクしてたのが不思議レベル

でもマスクしてないと「そういう人」扱いされてた時代があったのは事実

政治的発言する人間厄介者扱いされやすいけど海外だと普通そうな人間でも当たり前のように政治的発言をする

なんで日本だけそういうシンボル的なものとしての存在が多いんだろうか

和を尊ぶとは云うものの流石にカテゴライズされすぎなのではないか

ノーマスクタトゥー人間達も和を尊ぼうとしているから似たような人間属性が完成されるのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん