2023-05-31

岸田総理長男忘年会更迭されたのって何がだめなの?

公的立場として不謹慎」らしいけど具体的にどこがダメなんだろう。

いい気分はしないまでは分かるけど、追い込むほどの出来事でもない気がしている。

よく非常識とは言われるので一般感覚が知りたい。

給料が発生している仕事中に忘年会した、

税金で飲み代を支払ったとか、

・絨毯に跡がのこるようなゲロ吐いたとか、

だとダメな気はするけど、そんな情報ない...よね?

個人的には就業後にオフィスちょっと飲み会する、みたいな感覚でいるんだよなあ。

大学生ノリな写真を見て嫌悪感を感じた人はいるかもしれないけど、

スシローペロペロ事件代表されるようなバイトテロみたいに衛生面で被害にあって、営業停止に追い込まれたみたいな実害があるわけでもないしな~とも思ってる。

批判する人の理由を推測してみる

・確かに電気代、ガス代とかは税金になるので自費ではない。

公邸聖堂とかお寺とかに似たような神聖場所と考えている?

教師が学園系風俗に通ってたのを生徒と保護者にバレて噂で広まったみたいな温度感で考えている?

  • 今までのやらかしの積み重ねでしょ

  • 公邸の使用ルールを破ったことと、何が悪かったか理解してなかったことが問題なんじゃない? まぁこれだけが理由じゃないだろうけどきっかけではありそうだね。

  • 公邸とはいえ、その家に住んでいるんだから、 ぶっちゃけて言えば、単に自宅に親戚を招いて忘年会したに過ぎないんだよね。 問題はあの赤絨毯の場所で、あの場所は内閣に任命され...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん