2023-05-18

火曜日の親子遠足からずっと疲れてる

フェイクだけど、持病があって疲れやすい体質の30代前半の母親です

3歳の子供と幼稚園の親子遠足にいった

一人で列から離れて何度もどっか行こうとする

歩かなくなって抱っこを要求

弁当のおかずを地面に落とす

おやつも地面に落とす

靴下を汚す

等々トラブルが起きまくり

うちの子供は多動傾向もあり

親は疲れてしまった

遠足の次の日も普通に幼稚園の登園日がある

調べてみると、他の幼稚園遠足の次の日は休息日でお休みという園もあるらしい

うちの園も遠足の次の日は休みにしてほしかったと思ったが、幼稚園休みだと子供の方から親に「外に遊びに連れていけ」と要求される場合もあるため

親がつかれているとき幼稚園に預けて先生子供の面倒を見てもらえて助かったのかもしれない

でも、短縮保育で11時半には帰ってきてしまうのだが

子供に「今日(遠足の次の日)はお休みのお友達多かったんじゃなーい?」と探りをいれると

休みの人多かったよ」と返事が帰ってきて、お迎えに行ったとき子供の人数が少ない気がして、やっぱりみんな疲れてるんだなと思った

とくに下の子がいて、遠足ときに二人の子供を一人で見ているような母親ものすごく疲れたと思う

3歳の子供の相手するの本当に大変なのに、一人で赤ちゃんの面倒も見るのつらすぎる

室内じゃなくて外だから

トイレに行くのも大変だ

火曜日遠足の疲れがずっと残ったまま生活していて、今日はまだ木曜日

子供は親と違ってずっと元気だ

持病もちの30代前半の母親の体と

生命力溢れる3歳の肉体とでは同じ人間でも根本的に全然違うのだ

幼稚園の送り迎えやお弁当荷物の準備だけで疲弊してしまっているがそれはもう仕方ないのだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん