2023-05-13

田舎移住してトラブルになるあれ

もちろん田舎人間は閉鎖的ってのもあるけど、逆に、わざわざ都会から田舎移住するタイプ人間も癖強いから、ぶつかってはいけない人同士がぶつかってる気がする。

妥協したり調整したり、要は自分が下のポジションでうまく人間関係やれるような人間は、普通に都会でうまくやれるからそれを捨てて田舎に行くモチベがない。わざわざ都会から田舎移住しないわけよ。

田舎移住したがる人って、有能な場合は良くも悪くもリーダータイプというかお山の大将みたいな人だし、そうでなかったら普通に無能社会不適合。

前者みたいなタイプが頑固な地元の老人とうまくやれるほうがレアだよね。

しろ、真面目に地域おこし頑張る有能な人より、無能でも特に主張がないニートみたいなやつのほうがうまくやれるぐらいまである

例外的にうまくいってるのは、もともとその地方出身である程度地域友達や知り合いがいるパターン。そうでなければ、田舎でうまくやれるタイプ人間移住するなんてことはないからだけど。

あと、たまにいるのが、やる気がないサラリーマンとか公務員やってたおっさん熟年離婚とかで無理に都会に住むモチベーションなくなって適当地方移住地元老人会の一番の若手みたいな感じでうまくやってたりはある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん