2023-05-08

何を恨めばいい

asdadhdを併発して診断されたことを親に伝えると、アホなこと言うなと一言障害者手帳を取るかもって言ったらもう黙ってしまった。さいですか。これから普通に大学卒業して、普通に就職すると思ってる。行きたかったはずなのに、大学名が重荷になるとは思わなんだ。辛い、しんどい。書きながら高校生の時のことを思い出した。確か夏休みで、なんでか覚えてないけど死にたくて、うつ病って診断されたら楽になるかなって思って精神科に行きたかった。診療費もないし保険証使うならどうせバレると思って母親に言ったら、私を困らせようとしてるんでしょって怒られたのを思い出した。理不尽だよなぁ。どうしろって言うんだろう。まだ人と自由に関われてた小学生から友達(というより中学生以降友達が作れなくなった)に話してみても、引かれただけで。別に何か求めてた訳でもないけど。もう死にたいねとか検索したら出てくる番号にかける勇気もなくて。というよりかけた所で散々見た発達障害に向いてる仕事の紹介だとか、マニュアル化された耳あたりのいい言葉を貰えるだけで、そんなの申し訳ないし。がんじがらめすぎる。学費は親に払ってもらってるからもうどうしようもないし。将来が不安すぎる、少なくとも就職したら45年ぐらい働く? 無理無理。絶望すぎる。25位で死んでしまうんだろうなきっと。動悸が止まらん。こういう自分障害の事とか話す時に動悸が止まらないのは何故だろう。怖いわ、色々。

  • 大学に保健室とか相談窓口があるはずだから、そこに相談しよう 公的な機関(発達障害者支援センターなど)も利用してみよう 親は頼れないだろうけど、周りの大人を頼ってほしい 今...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん