2023-04-29

はてな匿名ダイアリー文章を書くのをしばらく控えていた。

コメントが鬱陶しいからだ。気持ち悪い人が多い。精神に悪影響を及ぼす。

しか自分思想言語化をしばらくやっておらず、自分のためだけの文章となると、自分しかからない曖昧表現で全てを完結させがち…というか、完結すらさせず、適当なところで放り出してしまいがち。

はてな匿名ダイアリーは少し雰囲気が合わないが、匿名というところがいい。

一つ前に書いた記事と、この記事、同一の作者が書いているということを認識されることがとても苦手だ。

この文章を書いていて、こういう場所ジャンル所属している人間はこういう思想をするのか、と思われたくない。

全く別個人として、単発で、今思っていることを一応は他人に向けて、という形に包んで言語化していく。その感覚結構好き。

ただ、話題となるトピックの質が悪すぎる。別にネットにいる人々がどういう話題を好もうが、自分には関係なく、見なければいいだけなんだけど。

ここにコメントブックマークがついても見ないルールにしよう。

心無いコメントがつくと、こんなところにいる自分自身が嫌になり、全てを消してしまう癖がある。

言語化アウトプットのための個人的なメモ帳という位置付けで、今後もたまに何か書きたい。

書きたいことがあるということは、何かが溜まっているということなので。

心の中でモヤモヤさせてないで吐き出していこ。

  • 精神のバロメーターとしてとても有意義な場所ですよここは 生活習慣に問題があった1年前の書き込み見ると、精神も荒廃してたことがわかります 過去の日記をログ検索できるのがよい...

  • 同一人物認識されないで長文書けるのって増田くらいだと思ってた 時間さえ空ければ大丈夫なんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん