2023-04-29

閉店ギリギリだった

金曜の仕事終わり。ヘトヘトの自分へのご褒美にすぐ近くにあるカフェへ行くことに。

ヘトヘトっていうのは100%精神的な意味で、4月から初めての異動となり知らない人との知らない仕事コミュ障の私は疲れ果てている。こんな私でも前の職場で4年間やってきて、それなりにやれるようになって毎朝の息苦しさも感じないくらいには自信が付いた。だけど今までのやり方や自分立ち位置が全く通用しなくなってしまった。異動なんてそんなもんっていうのは分かる、分かるけど、積み上げてきたものが全部崩されて裸一貫からスタートっていうのはただでさえ人間関係を築くのが私にはあまりにもキツかった。はぁーーー新人はうまく馴染めてるのになーーー全部自分のせいなんだよなーーー

愚痴は置いておいて。カフェテイクアウトの甘いコーヒーを注文する。ここは社員証を見せると割引きしてもらえる。待っている間に時計を見ると閉店時間から2分過ぎている。マジか、注文したとき過ぎてなかっただろうかと不安になる。ちょっと申し訳ないなと思いながら受け取る。

「お待たせしました!お疲れ様です」

笑顔で渡してくれる店員社員証を見せたかお疲れ様ですと付けただけなんだろうけどその一言に泣きそうになってしまった。ヘトヘトの私には沁みすぎた。うれしくてうれしくて。

ありがとうございます

職場の誰に言うよりも心のこもったありがとうございますが言えた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん