2023-04-05

高齢化問題

どんなことしても半分くらいの人は不満がでるけど、

もう不満抜きでどうにかするの無理やろ。

すべての想定されるリスクを受け入れた上で外国人を受け入れるか、

直近数十年と女性人権を多少無視してでも少子化への対策を行うか、

弱者への大きな救済制度を消して、そもそも負債を消すかくらいしかないだろ。

もう議論をする暇もないんじゃないか

議論をする時間無駄にしたのは自分たちだ。

なるべく早く決断したほうがいいんじゃないか?

まあ、誰も責任取りたくないか決断はないだろうな。

そういえばヒロアカでも最近アニメになった場所ヒーローであるお前らがーみたいなノリのところあったけど

まあ、政治家だけのせいだとか、政治コンテンツ炎上騒ぎ程度で楽しむ俺達みたいだよな。

俺はあの場面を見たときこいつら○んだりしないかなと楽しみにしてた。

からきっと客観的に見たら今のクソみたいな日本社会は大量に人間が不幸になることは自業自得で笑えると思う。

今のうちに笑っとこう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん