2023-04-04

転職したいけどしたくない

ほぼフルリモートなんだけど転職したい

人間関係も最悪(上司がいきなりキレたりする、個人的に仲がいいとか尊敬できる人物が1人もいない、協力会社さんへのdisりが酷い)だし業界的にも先が見えない。技術的な成長(ITエンジニアです)も期待できない。やる気もない

でもリモート自体は最高なんだよなー

猫もいるし化粧もしなくていい

ただし、リモートワークそのものをうまく回せてる会社ではない。意思伝達がむちゃくちゃ(リモートなのになぜかいちいちzoomで呼び出して口頭で説明)すぎてしょっちゅう言った言ってないのトラブルになる。リモート移行以前からあったことだけど、リモートから仕方ないよねっという言い訳ができたのでさらに酷くなった気がする

最初改善のために資料作ったり走り回ったけど、どうでもよくなって今に至る

このままズルズル続けてなんもスキルのないBBAになるのが怖い

どうしよう

既に「私なんかが転職できるわけがない」ってどうでもよくなってて、会社隕石が落ちてきて(リモート移行したけどなぜかオフィスは維持してる)失業保険出ないかなーそしたら何しよう…って妄想してニヤニヤするのが最近一番の楽しみになってる。

こわい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん