2023-03-27

来世で

服飾系の大学専門学校にかよって、服やカバンや色々作れる人間になりたかったなー

もし、過去自分に戻れるなら服飾の仕事につけるよう目指してがんばりたいけど

自分学費もだせないし、勉強してる時間もない

もうすぐ二人目の子供も生まれ

どうか自分の子供たちは早くから自分のやりたい仕事を見つけて、やりたい仕事ができる人生を歩んでほしい

わたし大人になってから、あれになりたいこれになりたいという職業を見つけたが

夢を持つのが遅すぎて

現在専業主婦

ゆうこりんのように今から勉強して大学に入るということはできない。そんなお金時間もないので

結婚をするのも、子育てするのも私が子供ときからの夢だったのである意味自分がやりたいことができているっちゃできているのだが

仕事の方でも自己実現というのをしてみたかたか

別に大学専門学校に行かなくてもすごい服を作っている人はい

裁縫関係の本はこの世にたくさんでているし、YouTubeでも裁縫動画は充実してる

わたしも独学で趣味として服作りをやってみたい

  • 子どもを言い訳にして自分がすべきことしないの毒親だから気をつけような ましてや子に託すとか役満ですわ

    • えっ 専業主婦だから自分がすべきことは家事と育児で現在それをやってるんですが……?? 子供にはただ幸せになってほしいと思ってるだけ 自分ができなかった夢を代わりに叶えてく...

  • 本当にそれ仕事にしたい?いくつか服作ったら落ち着くに一票

  • 今は素人ハンドクラフトの通販サイトもあるしメルカリジモティーで売ることもできるんだぞ。 とりあえず小物で良いからなんか作ってみようぜ。 つか専業主婦なんて独学趣味でやるの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん