2023-03-25

最終的に必要なのは何より業務遂行能力で、そこが間に合うレベルなら他は目を瞑らざるを得なかった

人の入れ替えは元請けさらには顧客にお伺いを立てるべき事だ

メンバーを何のために採用雇用して、これまで顧客仕事にどれくらいの期間従事していて、問題なく仕事をまっとうしていたのなら、ほんの3ヶ月前に別の採用現場に入った手弁当新人と入れ替えるなんて通らない話なのだ

けれど実際に交代候補既存メンバー新人とを比べて、技術力には大差がなかった

というかそもそも技術力やスキル必要仕事既存メンバーに割り振っていなかった、スキル不足で割り振れなかったのだ

から手順書を作り、その手順書に従って進めるような事しか任せていない

そういった状況で新人が参入し、複数メンバーで同様の作業を割り振ったところ、交代候補既存メンバー成果物けがいつもズレていた

指示を聞いていない・覚えていない、こう作ってほしいと提示した成果物の例から逸脱したもの勝手判断して作る、しか時間をかけて

これまでもそういったことはあったが、比べる対象がいなかったのでそういうものなのだろうと諦め、根気よく教えては作ったもの必ず全て目を通していた

比較対象ができて初めて難ありと理解できた

その上で、交代候補既存メンバーは勤務態度も決してよくはなかった

仕事に対しての姿勢も前向きとは言い難かった

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