2023-03-24

いや、ここまで完全にマネージメント死んでる案件(anond:20230320140300)、他にないんじゃないか

そのまんまじゃないけど似たような面倒くさい話はある(anond:20230320155300)

おそらく、ここまで死んでないと思うのよね

フツーは 経営システム本部/全社システム的なやつが作ったプランに基づいてお仕事していくんだが、

     

 

      <経営本部

         |

<🌟経営システム本部/全社システム的なやつ>

    |            |

<各インフラ担当チーム> <各社内システム担当チーム>

 |       |      |     |

ベンダー  子会社   ベンダー  子会社

 

 

 

そもそも、そこがまともにプラン作ってないんだよな

『各インフラ担当チーム責任者、各社内システム担当チーム責任者ベンダー、この3者でよしなにやってくれや』でほぼブン投げ

この時点でフツーと違う

 

いや〜これでよく経営陣は許したなぁ・・・って思うけど、お作法に則ったプレゼンがなされて書類が提出されたら、

なんとなくでハンコ押しちゃうんですかね????????? 

 

で、『よしなに』された、各インフラ担当チーム責任者、各社内システム担当チーム責任者は、

いちおう上から納期がある仕事押し付けられたのだから海外含めた全グループ会社巻きこんだ話だし、遅延ないように取り組むと思うじゃ無いですか?

ベンダー頼みましたで、環境調査部署・チーム間調整、展開周知、ぜんぶブン投げだから

『XXが出来ないと困るんですが、環境調査どうなっていますか?』とか言われても、

『△△はうちの担当じゃ無いです、誰が担当かも知らないです』とか言われても、

『○○部長に直接話を上げないでください』とか言われても、

ぜんぶ知らんがなんだよなぁ

それ、ぜんぶチーム責任者に任命されたキミの仕事だよ???????????????

 

つかこ技術支援と違うと思うんですけど、どういうつもりでクライアント要望そのまま受け入れてんだ?

そりゃ死人(物理)出るよなぁ・・・

記事への反応 -
  • この項目ほぼ全部当てはまるけど、そうか。うちは超大企業だったのか……。

    • "多過ぎる"に当てはまることが出来るならそりゃ大企業やろ ちな10人程度は多過ぎるって言わないからな

      • 10人じゃまだ多すぎる認定にならないってマジですか。

        • ベンチャーでもメガベンチャーならもっと多いやで でもメガベンチャーまではええのよ。ベンチャーは割と権限委譲できてるとこ多いし、 今アサインしている案件ほどアホみたいに話を...

          • ご心中お察しします。 つうか読んでて俺も胃が痛くなってきた……。いや、そのまんまじゃないけど似たような面倒くさい話はあるよ。

            • いや、ここまで完全にマネージメント死んでる案件、他にないんじゃないかな フツーは 経営システム本部/全社システム的なやつが作ったプランに基づいてお仕事していくんだが、 そ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん