2023-03-23

自宅の庭で果物を育てる生活に憧れている

しかしながら、現実は6畳1Kの賃貸住まいである(因みに貧困独身男性である

自宅の庭に果物が実っていて、それを好きなときにもいで食べる生活

想像しただけで楽しそうすぎる

これは果物がタダで食べられるという経済的な話ではなく、ロマンの話だ

自宅の庭に果物がなっているという南国のような生活をしたいという話だ

じゃあ南国に住めばいいじゃないかと言われると、仕事の都合やらあるので難しい

条件としては都心横浜川崎のいずれかに在来線で1時間以内でいけるような場所がいい

毎日SUUMO物件検索して妄想をしているが、希望に合うものがない

そもそも庭付きの物件というのは多くがファミリー向けの物件になるので一人暮らしには広すぎるし高すぎる

さらに言うと、最近トレンドなのか庭がない物件が非常に多い

庭に出す金はないということだろうか?

土地の面積に対して建物の面積が狭いなあと思って詳細を見ると建物以外は庭ではなく駐車場になっている

やはり土地を買って平屋の注文住宅を建てるのがいいのだろうか

因みに戸建てじゃなくてもマンションの1階だと庭付きの物件があったりするが、果樹を植えるには狭い気もする

良さそうな街とか知恵があったら教えてほしい

家庭菜園

  • 鉢植えのミニトマトとかで我慢する あるいは、自宅でなくてもよいなら、市民農園というものがある http://www.pref.kanagawa.jp/docs/n8f/cnt/f300479/

    • 鉢植えやプランターで育てられるようなサイズ感では満足できないのだ 理想としては果物のなる「木」を育てたいのだ

  • アパートの一階に住んでたときゴーヤ育ててたら不動産屋にメッチャ怒られた思い出 虫が湧いてクレームくるんだと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん