2023-03-21

年収1000万超えの俺様 vs. 年収300万の友達:どっちが勝ってる?

ハローはてな匿名ダイアリー投稿だけど、今回はちょっとした自慢話も織り交ぜつつ、年収1000万超えの自分年収300万の友達リアル生活の違いについて語りたいと思います砕けた言い方だけど、内容はちゃんと考えてるからね!

まずは、年収1000万超えの俺様生活からお金に困ることはほとんどなく、欲しいものスイスイ買える。おまけに仕事は楽で、プレッシャーもほぼなし。そんな俺だけど、週末になると子供の面倒を見るのが意外と大変。でもまぁ、それもまた親の役目だし、楽しい時もあるからいか

さて、話を年収300万の友達に移すと、彼はいつもポジティブで楽しそう。彼は家族友達との時間を大切にしていて、お金がなくても素晴らしい時間を過ごしているんだよね。彼の楽しそうな笑顔を見ると、俺もこういう生活を送りたいと思うこともしばしば。

実際、彼と過ごす時間は、金で買えない価値がある。彼と話すことで、人生の本当に大切なものが何かを見つけられる気がする。それに、彼は人間関係にも恵まれていて、周りにはいつも温かい人々がいる。これって、お金では手に入らない財産だよね。

結局、年収いくらあっても、幸せになるかどうかは、自分が何を大切にするか、どんな人生を歩むかにかかってるんだよ。お金があっても、人間関係時間の使い方がうまくいかなければ幸せにはなれない。

さぁ、みんなも考えてみて。自分にとっての幸せって何?年収だけじゃなく、他にも大切なものがあるはずだから、それを見つけてみて。お金だけじゃ勝てない戦いが、人生にはたくさんあるんだから。じゃあ、これでバイバイ!またね〜

  • やはり年収は高い方がいいな 貧乏人が現状に適応する話はエンタメとして消費するわ

  • 釣りにしては何をフックにしたいのか全然わからんし謎。単に下手すぎるだけなのか。

  • AIが書いた記事と言ったら信じてしまう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん