2023-03-09

ライブMCってそもそもつまんないんだよな

ラブライブMCが極寒の中一時間弱あったらしいという話を聞いて正直笑ってしまったのだけど、そもそもライブMCって別に面白い話じゃないんだから極端な話二次元コンテンツライブMCなくしてあげたら?(〇〇役〇〇ですだけにしてあげたら?)とかなり思う

あれって何話すか大体予想が付く内容をグループ場合はひとりひとり(ほぼ同じことの言い換えになったりしながら)語るのをライブという場所熱狂感と演者を好きだという気持ちで感動的だと錯覚して聞くものでしょう

この台詞やこの歌はこんな気持ちでやりました、実は裏ではこんなハプニングがあったりして〜って裏話などを聞かせてくれるなら楽しいかもしれないけど、実際はファンへの感謝と今までの演者の苦労と〇〇を演じられて嬉しかったです〇〇にふさわしくありたいですみたいな話の言い換えしかないんだから

現実アイドルならまだしゃべってる本人を好きな人間が集まってるわけだからギリ感動的だと錯覚できるが、二次元アイドルじゃ喋ってる声優には興味がない(キャラクターけが好き)って層も厚いだろうからそりゃ冷めるわな 場の熱狂も一人が数分話すくらいなら保つかもしれんが、何人もやってたら限界が来るわけで

公式も大抵そんなことはわかってるから人数が多いと一言ずつに調整されたりするものだけれど、今回のラブライブでは演者が話したすぎて予定時間をぶっちぎったのか、はたまた気が狂ってそもそも時間やらせる予定だったのかだけ気になるなと思った 最後の告知に期待して聞かざるを得なかったオタクには合掌したい 何かいいことがあるといいな

  • 俺もライブMCは基本いらんわ 体冷えるし棒立ちの5分とか10分ってけっこうしんどいし ちょろっと自己紹介があって最後に告知くらいでいい 昔フェスで見た堂本剛のステージが自己紹介す...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん