2023-03-09

anond:20230309110629

増田:「はてなブックマークに、5chスレを挙げてはいけない理由を教えてください。」

ChatGPT:

はてなブックマークは、あくまで「ブックマークサイト」であり、スレッドの投稿コメントなどの掲示板機能を持っていません。一方、5chは「匿名掲示板」であり、利用者自由スレッドを作成し、投稿コメントを行うことができます

5chには、過激言葉誹謗中傷プライバシー侵害など、公序良俗に反する投稿が含まれることがあります。また、5chは法的な責任を負わないことが明記されており、そのために不適切投稿放置されることもあります

このような状況下で、はてなブックマークで5chのスレッドを挙げることは、不適切コンテンツを推奨する行為になりかねません。さらに、5chでの投稿匿名性が保証されているため、不特定多数人物が関与しているということもあります。このため、5chでの投稿はてなブックマーク拡散することは、その投稿者のプライバシー人権侵害することになりかねません。

以上の理由からはてなブックマークに5chのスレッドを挙げることは、慎重に考える必要があります特に不適切な内容やプライバシーに関わる内容が含まれている場合は、挙げることを控えるべきです。

記事への反応 -
  • https://b.hatena.ne.jp/entry/4733364086150513156/comment/bocbqcmn これ何が理由でそう言ってるの? ダメな理由が全然分からない。

    • 増田「はてなブックマークに、5chスレを挙げてはいけない理由を教えてください。」 ChatGPT「 はてなブックマークは、あくまで「ブックマークサイト」であり、スレッドの投稿やコメン...

    • 30リツイート位のゴミ以下のツイートを必死にブクマして拡散狙ってるはてなーよりよっぽどマシだよな。

    • 遠からず落ちて消えるからかな 過去ログはどうなんだろう

      • 新聞社が配信してるニュースも数ヶ月経てば消えるものも多いけどブクマするなとは誰も言わないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん