2023-03-07

ある漫画を読んで吐き気がした

ついさっきた篠房六郎先生が描いた、「百舌谷さん逆上する」を読んでしまって、その衝撃で吐き気が収まらない。

何もしてない男児が、「知能や他は問題ないのに、特定相手にだけ加害性を抑えられない」という都合のいい病気にかかってる女児から一方的暴言を吐かれ暴行され、なのに周囲の大人は「彼女病気かわいそうな子から」と加害者隔離せず、被害者男児を守ろうとせず暴行されるにまかせてる。

今まであった、「実在しない」児童への暴力表現表現の自由の枠内で見逃しておくべきだ、という論点が全て吹き飛ぶ程のインパクトがそこにはあって、同様の作品が氾濫したら大変な事になる。マジで

 

あなたがこんな漫画が好きなら、オススメのほかの漫画はこれですよーというamazon宣伝的な部分に、一例としてその漫画は貼られていたんだけど、そんな軽いノリで表に出していい漫画じゃない。

モラルレベルがこれくらいだと、ごく近いうちに大事件が発生して社会問題化するのは間違いない

まともなモラルを持つ男児の親ならみな気分を害すであろう作品で、出版流通を止めて市中のものも回収して男児やその親を保護するに値いする。

作者の篠房先生自主的流通停止・自主回収を行えるか、モラルが問われている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん