2023-02-25

どこまでが差別なんだろうか

恋人

・同性の友人に告白された

・当然(自分がいるので)断ったが、相手は今後も友人としては仲良くしたいと言っている

交際ルールとして極力異性と二人で出かけない、出かけるときは事前に伝えるというものがあるが、この場合はどうするのか相談したい。もし増田が嫌なら出かけるべきではないと思っているが、増田結論押し付けるのも不誠実なので話し合いたい

旨の連絡をもらい、自分意見が固まらずに悩んでいる

本当に正直な話をするなら出かけてほしくないと言うのが本音だが、件の友人は恋人にとって一番仲が良く付き合いが長い友人なので、嫌だと言うのは恋人を深く傷付けることになりそうで抵抗があるのも本音結論が出せない

というかそもそもLGBTどうこう以前に結婚約束までしている相手がいる人間好意を伝える神経が理解できないし、告白して断られたからってその瞬間に好意霧散するわけじゃないじゃん、ほぼ確実に恋人恋愛的な好意を持っている相手と勿論二人で出かけていいよ、とは言えない 言いたくない でもこの事実を知るまでは二人で出かけることを何の問題もないと思っていたわけで、知ったら嫌なのは差別なんだろうか それも正直わからないし考えても答えが出る気がしない

よく同性愛差別かどうかは異性愛でも同じことを思うかだ…というのを聞くが、うちの場合告白されてなかったとしても異性と頻繁に出かけるってことをお互いにやらないようにしてるから仮定そもそも成立しないんだよな

こんなん人に相談できないから(自分の親しい友人は恋人との共通の知人なので、件の恋人の友人のことも知っている可能性がある)ここにフェイクや伏せも交えた上で書くけど、本当にどうしたらいいか正直わからなくて困っている 話し合いの期限は迫ってきてるのに

  • 読解力ないから教えて 増田 男 婚約者 女 告白者 女で婚約者に告白。婚約知ってる 増田は婚約者から話聞いたでおけ?

    • 性別も伏せたつもりだったけど文章からわかるもんなのかな それで合ってます

      • 告白者を異性(女だが男扱い)とするなら二人きりでは合わせないのがいい 女判定ならそもそも悩まんだろうしな あと、お前の気持ち的に婚約してるのに告白するやつが信用できてない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん