2023-01-31

私はスタバが好きで、新しいフラペチーノが出るたびには行くんよ。大概うまいわけよ。

この時期のクッソ寒い時期は流石に外で飲みたくないから店内で飲んでくんだけど、いっつもどこのスタバ行っても半数くらいの人間ノートとかパソコン開いて勉強してるのは、楽しいんだろうか?

私は強要される勉強が嫌い。だから高校生の頃までは学校以外ではろくに勉強しなかったし、宿題なんてクソ喰らえと思ってたか課題基本的にやらなかった。数学に至っては学生生活中に一度も出した覚えがない。

後輩の勉強見る時ももっぱらファミレスなんかで自分は食べてお喋りしてたし、親に強要された塾だって半ば友達と駄弁りに行く場所だった。

大学で好きにやって良いのは楽しかったけど、じゃあわざわざ資料持ち歩いて外でやるって気にはならなかったし、働いてる今も職場では相談したりするけど職場の外でまでしたいとは思わん。(相談するなら自分より詳しい人にしたいのもある)

勿論、プライベート時間勉強に費やすこと自体楽しいなら良いと思う。美味いもん食べて騒ぐのはやっぱり楽しいし、ワイワイと勉強会?ってのも楽しかった。

だけど一人で顰めっ面してノートに向かい合いながら、スタバの苦いだけのコーヒー舐めてるのは楽しいか?苦痛なら勉強なんて止めてフラペチーノでも飲んだ方がいいと思うんだよ。つまらない事はやめてフラペチーノ飲もうぜ?な?

  • なんか仕事はしたいけど職場行きたくないなって気分のときにカフェで仕事してみたら新鮮で楽しかったことはあったな フラペチーノいつも抹茶にしちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん