2023-01-24

秘○DM事件に関して、特に自分から追っているわけではないが、関係者ツイートリツイートおすすめツイートとして流れてくるのでなんとなく把握している

今回真○氏がnoteに何かの記事を書いたらしいというのも、それを読んだ○氏の支持者のツイートが流れてきたことでわかった

常々思っていて、また今回それらのツイートを読んで改めて思ったことだけど、○氏や○氏の支持者の考え方は本当に謎だ

○氏vs秘○の件で後者かばうようなツイートをした真○氏が炎上した それが彼女自殺未遂の一因になった 一連の経緯を彼女自分著作に書いた……ということが○氏への加害に当たる、という考え方がまずよくわからない

真○氏は○氏に関連した炎上騒ぎで自殺未遂してその経緯を本に書いたことをなぜ○氏に申し訳なく思わなければいけないんだろうか? それは○氏の「被害者」としての無謬性を傷つけるからか?

○氏の支持者の残酷さにも驚いてしま

自分は真○氏のファンでも何でもないし著作ひとつも読んだことはないが、仮にも自殺未遂するほど精神的に追い込まれている人によくそんな酷いことが言えるな……と思うようなツイートをたくさん目にした

○氏も○氏の支持者も自らの人権意識の高さを誇らしく思っている人ばかりのように見えるが、倫理観ゼロだと思う

自分被害者から/被害者の味方だから敵と認定した人はどんな残酷言葉を使っても徹底的に攻撃していいというような考え方は、彼女らが嫌っているような差別主義者のそれと大して変わらないということに気づかないのだろうか?

本人たちは自分たちを絶対的正義だと思っているのだろうが、外野から見ると○氏と○氏の支持者の残忍さは異常だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん