2022-12-31

たびたび「結婚しない(できない)」人たちの主張を見かけるけど、この人たちって自分自身の肝心なことに気づいてないんだよね

それは己が"奇人変人だってことにさ。

しかに、ある程度歳いっても独身の人たちって、さすがに一人で生き抜いてるだけのスキル持ってる感の人もいる。

でもそれこそが奇人であり変人であるが故だとは露とも思わない。むしろ誇らしいって思ってる。

大多数の人は自分だけではできないこともあるって気づいて、自分にできないことできる人を尊敬して、そんな他者と繋がろうと努力をする。

結婚とかはその方法の一つにすぎない。

ところが件の人たちは、それをしないんだよな。

なぜか。

全部自分でできるし、やっちゃうから

周りの40歳以上で独身の人たちみるとさ、間違いなく"何かヘン”な人たちばっかり。

「え?この人がまだ独身?」とかはいなくて、

「あ~…独身・・・でしょうね」みたいなのばっか。

結婚メリットを感じないだの、下方婚なんてもってのほかだの言ったところで、そもそもこういう人たちは他人と繋がれないし、他人と繋がる努力"だけは”しないんだよな。それ以外のことには何でも一生懸命になるくせに。

年々増え続ける生涯独身率。

俺たちはもうマイノリティではない、マジョリティだ、とか思っちゃってるかも知れないけど、

この「生涯独身」は婚姻歴がない人たち、つまり内縁」とか「パートナー」がいる人たちも含まれてるからね。

正真正銘孤独で一人なんて、ほんの一握り、あなたたちだけだよ。

  • 生涯独身マンが欠陥品なのは言わないだけでみんな思ってるから安心しなぁ。 マンボウの生涯独身率99.999999%だし、 今は絶滅期だから子供二人以下が多いけど、 野生の人間だと子供の...

  • この手の煽り増田って 二匹目三匹目のドジョウを狙ってリメイクしてくるのはいいんだけど 新しい視点を入れずにバズるわけねーじゃん パクリで原作を超えられないとか無能すぎる

  • まー自由でいいと思うよ。 色んな生き方が許容されないと、みんなが息苦しくなっちまうからな。

  • つまり女はいっこうに下方婚しないってことか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん