2022-12-30

Colaboと弁護団とColabo擁護ユーザからブロックされた件について

モリカケ問題の際、大いに盛り上がり「いいね」や「リツイート」をいっぱいしてくれた人たちの一部にColabo擁護ユーザが少なからず居た
当然ながら自分スタンスをブレさせず公金の不正利用が疑われるColabo騒動へもColaboを非難するという形で言及いいねリツイートしてきた。

しかし、タイムラインの変化にふと気付き「最近あのユーザさん見ないな?あの人もこの人も見ない」と思ったら何故かブロックされていた。
Colaboや弁護団から比較的早期にブロックされていたため気にしていなかったが同じ様にモリカケ桜を問題視していたユーザブロックされるのは納得行かないわけではないが、非常に危うい状況なのではないか?と主張してみたい。

賢明はてなユーザの皆さんは自分と同様にColaboによる公金不正利用疑惑モリカケ桜と同様に非難の側へ立っていると思うが、モリカケ桜で連携はしたがColabo騒動では擁護側に立つ一部のユーザブロック行使すると、Twitterエコーチェンバー問題視される昨今で今回ブロック行使したユーザ間で言論の先鋭化が起きるという懸念がある。

まぁつまりモリカケはいわゆるリベラル左派と呼ばれる人たちが中心となって非難の声を上げて連携してきたわけだが、その中からColabo擁護ユーザブロック行使して孤立すると極めて左へ寄りすぎる事態が引き起こるのではないか?ということだ。
先鋭化しすぎると何かと良くないのは歴史証明しているのでColabo擁護側へ立つのは良いが、エコーチェンバーの影響を最小限に抑えるためColabo騒動ではあまりブロック行使しないほうが良いと助言をしたい。

  • 暇アノンの悲鳴

  • 普通の意見を書く人はなにかのひとたちから見ればネトウヨだから仕方がない。

  • ラディカルなフェミニストな連中にはColabo騒動は面白くないだろうしな

  • ときすでにおすし

  • 俺の名前は!ユーザロックさ!フロム信州信濃のラップマシーン!

  • 党派性かねえ(笑) 俺もあんたと同じように森加計桜もcolaboも黒塗り等避難している立場だけど 普通に常識と理論で考えたらそういうムーブになるよな 森加計桜は問題ないとか言うバカネ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん