2022-12-29

異常独身男性 or 生き地獄

結婚後、週3パートの妻に夕食にカップラーメンを出されるなどあまりにもぞんざいに扱われたので

一度だけ怒鳴ってブチ切れたんだけど、反省したように見えて直後からLINE友達と俺の悪口合戦が繰り広げられてた

モラハラクソ夫だから子供育ったら離婚するとか草生やしながら会話してたよ

普段から譲って、我慢して、どうしても我慢できないときも努めて冷静に、客観的に伝えるようにしてきたのに

そんな俺が初めて激昂したんだから少しは堪えてるかと思ったらハイハイメンドクセーとしか思ってなかった


なんで気づいたかって、妻がいないときLINEの通知がきた妻のスマホを、喋れもしない子供が持ってきたんだよ

今まで他人スマホ覗き見なんて一度もしなかったけど

妻友人と妻家族から俺への罵詈雑言ポンポン通知で出てくるから見てしまった

見たときは罪悪感でいっぱいだったけど、すぐに罪悪感は消えた

あーこんな奴らと誠実に向き合って損したな……って


妻が俺のことを本心では全く尊重してないし、お互い支え合うとかいう考えも全然なくて

あんまり口うるさく言わない、人並みには稼いでくるから大きい不満もないんで夫婦やってるだけなんだと気づいてから

妻と誠実に向き合うのはやめて、のんべんだらりと夫婦やっていくことにしたよ

あっちがこっちを小馬鹿にしてるならこっちも小馬鹿にしてやればいい

そしてアイツがもっとも困るタイミング離婚してやる事にしてコツコツ証拠めしてるわ


異常独身男性になるのと、俺みたいに陰で馬鹿にされてるのを知ってしまった不毛人生送るのと、どちらが良いんだろうな?

  • 離婚する=異常独身男性かつ養育費ATM 離婚しない=カップ麺で一生労働するATM

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん