2022-12-15

anond:20221214195115

その話をきいていてたまたま最近見聞きした話を思い出したんだけどさ

数量限定フィギュア同人誌って店頭ものすごい中国人とかが並ぶわけ、整理券複数くれない店員にくってかかったりするの

そんで直後から路上で5万円とか定価の五倍程度でメルカリに出したりする

それがまたはたからみていると着々と売約済みマークつくんだよね

でも数日するとお金振り込みませんでしたとかで「取引とりけし」になって売約済みの売主の評価全然増えないの

まりサクラ。どんどんうれちゃいますよ、これ価値ありますよ、って素人相手仕手しかけてるだけなの

ファンはあわてて高額転売に手を出さずに、

信じて待ってるとそのうち増版されるんで、数ヶ月まてば転売屋が金がなくなって定価より安く放出しだす

ファンマナーがいいとそれさえ買わないか転売屋は在庫心中するの

高度な情報戦って普通に興味ねーわの一言で殺せるんだよね

 

そんなことよりたった今ネット群衆の目を何かから徹底的にそらしたい人がいるんだろうなぁ

サクラじゃない、本当にふりこまれ応援資金としたらそりゃあさわいで恩返ししないとだよね

軍備費とかかなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん