2022-12-09

クレーム退職届を出す背中を押してくれた

仕事カスタマーサポートという名の何かトラブルがないとかかってこないサポート窓口、

まりクレームの受け処だ。

当たり前だが問い合わせてくる人は全員それに対して不満があってお問い合わせするのであって、

誰も上機嫌でお問い合わせなんかしてこない。普通に考えたら当たり前だ。

なんかこう書いてたらそもそももっとから辞めれたんじゃね?って思ったけど要はそのはけ口になる代わりに

海外就労ビザがもらえて海外で働く切符が手に入るってことさ

それがなかったら応募なんかしてない。

最悪クレーム毎日受けたとしても外出れば海外じゃん♪ってのんきに思ってたのは本当。

だけど、現実そんなに甘くない。

海外だとしても知らん奴の文句なんぞ聞きたくない

完全に心が廃れていくのが分かった。

そして、辞める決心をした。

だけど、この職場環境海外生活を捨てるのは惜しかった。

仕事一日数時間我慢すれば解放されるわけだしとも思った。

日本帰ったとしても転職なんかする気にならないしこのまま続けてたら麻痺して慣れるのかなと思ったりした

だけど、職場PCを開いてやっとクセ強い客の対応が終わったと思っていた人から再度クレームメールが来ていた。

正直私は何も悪くない。言われたことをそのまま行動しただけであって、誤対応はしておらず、完全なるそいつわがままだった

それを見て、「ああ、これから先もこういう似たような奴の相手しねえといけねえのか。きめえな」

となり、やっと退職届を出せた。

クレームメールなかったら今も出すか出さないか悩んでたんだろうな。

  • おつ サポセンは向き不向きがハッキリしてるからな 自分事として向き合うやつは生きていけない

  • 「ああ、これから先もこういう似たような奴の相手しねえといけねえのか。きめえな」 となり、やっと退職届を出せた。 クレームのメールなかったら今も出すか出さないか悩んでた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん