2022-12-02

有給消化の一般論

俺の場合

・3か月前に退職の話をして2週間後に退職

・使い切れない有給は最終月で全部使うけど、いい?と確認をした

・さすがに一ヶ月まるまる来ないのは憚られるので、事前に5割ぐらいは消化した

引っ越しを伴う転職なので、最終月は引っ越し休みますからね?と事前に周囲に言ってある


ここまでやったのだが、同僚は気に入らなかったようで

事もあろうに「月末は予定があるから休みを変えろ!!」と言ってきた。マジで何言ってんだろうと思った

そもそも月末は既に引っ越していて、現職は車通勤必須だが、その車も処分するので出られないよ。と懇切丁寧に説明をした


そして同僚、何が気に入らなかったのか

俺が話しかけても無視するか、「はい」の一言しか返事をしてもらえず仕事もこっちに回さない幼稚な行動に出る

上司に至っては「11月に辞められると困るから12月に伸ばしてほしい」とか言ってたクセに、人が入社日を無理言って伸ばしてもらったのに

11月末時点で「もうここ(本業はいいから、あっち行ってて」とお払い箱にしてきた

人が円満退職しようって行動してきたのに、向こうからケンカを吹っ掛けられてきて

この会社、クソだな。って心底痛感した

ムカつくとかそういう次元を通り越して、最早会社の為に何もやろうとも思わなくなった。菓子折りなんて絶対に買わないし

菓子折りの代わりにお気持ち長文を印刷してデスクの上に叩きつけてやろうかと計画してる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん