2022-11-24

ジャップランド限界だよな

ドイツがいまだに男女LGBT差別が根強く残るカタールでの開催にあたって批判を繰り返し

差別撤廃象徴であるレインボーバンドを付けさせてくれとFIFAに掛け合ったけどダメだったので写真で抗議した

 

という記事に対して「だったら出なきゃいいじゃん」ってコメントが並んで軒並み高評価

 

そもそもFIFA憲章3条において

FIFA憲章 第3条〔反差別および反人種差別姿勢

人種、肌の色、民族国籍または社会的出自、性、言語宗教政治的またはその他の信条財産出自またはその他の身分性的指向、またはその他の理由による、国、個人、またはグループに対する、いかなる種類の差別も、厳しく禁じられ、資格停止または追放によって罰せられる。

FIFA自体差別撤廃を打ち出してるのに

  • 政治的正しさをアピールしなきゃいけないが、政治的に正しい国ではイベントに札束張れない 世の中ままならないものですねえ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん