2022-11-23

統一教会メディアVtuberがズブな件」は今見るとだいぶグレーだな

最初記事(https://note.com/faqfaqyou/n/n21d79f41b548)は世界日報メディアにVが特集されているという事実のみから引っ張って関係性を主張して、

それをもって「統一教会メディアVtuberがズブ」だなんて言って撤回させられてたけど

安倍首相暗殺からの今を経るとやっぱり世界日報統一教会メディアといって差し支えないじゃん。

もちろん記者趣味だったんだろうし、PVあんまり伸びなかったか記事を書くのを辞めさせられたんだろうけど。

記者記事(https://note.com/ryuhga/n/n9454556b9eec)を見ると世界日報は家庭連合(統一教会)とほとんど関係無いと何度も書いてあるけど、

それが欺瞞であることは一連の出来事を知った俺達はもうみんな知っていることじゃないか

 

この記者統一教会信者もしくは統一教会と相当親密な関係にあったんじゃないか

とあるごとに家庭連合と言い直させるムーブも含めて妙だし、そもそも信者でもないのに統一教会メディア企業に入るのもあり得ない話では無いにしてもやっぱり不自然なんだよな。

Viewpointというメディアカジュアル路線記事配信することによって信者を獲得するための手段だったんじゃないの?

 

統一教会といえばおぎの稔が未だに渡瀬裕哉と関係を切ってないこともヤバい

https://ichikokumin.jp/

渡瀬裕哉は幸福の科学とも関係しているらしい(https://note.com/point2000/n/nc6fc0d809cd0)から統一教会信者では無いだろうけど相当親密な関係にあることは火を見るよりも明らかだし。

こいつと関係を切らない限りおぎののことは信用できないわ。

 

で、そのおぎのとズブなバーチャル美少女ねむは今はどう考えてるんだ?統一教会メディアとはズブじゃないようだが。

あのときは「統一教会?なんて新興宗教は知らないんですけど!」なんて愚かな態度を取っていたけど今はもうそんな態度じゃいられないよな。

おぎのにきっぱり「渡瀬裕哉と関係を切ってください」と言うべきなんじゃないのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん