2022-11-18

AI同人ゴールドラッシュうんこラッシュだぞ

まず、Fanza同人AI作品ゴールドラッシュになったなんて事実はない。

AI作品はたしかにわっと増えた。たった2ヶ月で500作品投稿された。

だがAI生成のタグがついていて1000DL以上されたのはたった6作品だ。それも、一作品を除いて300円台で売られている。

大半の作品はまるで売れていない。なぜなら、AIで出力した画像をただ詰め込んだだけのうんこだったからだ。

そんなうんこ詰め合わせでも、最初は物珍しさから、あるいは怖いもの見たさで買う人がいた。2ヶ月経って、もはやAI同人は10DLすらされなくなっている。

それにもかかわらず、せっせと売れない詰め合わせAI同人を垂れ流すやつが後を絶たない。10DLでも積み重ねれば、と考えているからだ。なにより、詰め合わせ以外まともにエロ同人が作れないからだ。

ゴールドラッシュじゃない。うんこラッシュだ。あまり検索邪魔なのでFanza非表示になるチェックボックスを付けた。あまりに大量に登録されるので、一日あたりの公開数に制限をかけた。

一日あたりの公開数は減り、非表示で売り上げも減る。するとうんこ製造機たちはますます薄利多売を求めて手抜きうんこ大量生産する。

今のAI同人の状況はうんこが売れないかますますうんこをするうんこスパイラルだ。それをゴールドラッシュと呼ぶのはゴールドに失礼だ。

なお、別にAI同人全部がうんこだと言いたいわけではない。売れているAI同人ほどセリフをつけたり擬音をつけたり、設定やストーリーに凝ったりしている。ちゃん漫画形式になってるものもあり、今売り上げを伸ばしている。

AIイラストであっても、手間をかければちゃんエロいものは作れるのだと思う。

AI同人作者、薄利多売うんこをやめて抜けるエロ同人を作れ。価値あるものを作れ。

本当のゴールドラッシュはその先にあるんだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん