だからこそCDの販売枚数はどんどん減っていってたし、100万200万売ってた全盛期だってレンタルしてMDにダビングしてってのが主流だったわけじゃん
そこに「握手券」という”体験”を付与してバカほど売りまくった秋元のマーケティンコ手法はめちゃくちゃ正しかったと思うよ
日産セレナの「モノより思い出」を何よりも体現したのが秋元の48Gマーケティンコだったわけじゃん
みんな音楽が聴きたかっただけで害鳥除けくらいにしか使えないピカピカの円盤が欲しいわけじゃなかった
そもそも音楽だってなんだってよかった、話題の共有が出来さえすればそれでよかった
その時代に「円盤じゃなくて体験を売る」というマインドシフトを成し遂げたからこそ、秋元Gは大発展したわけでしょ
秋元憎さでそこの評価が全くできない奴ってマジでセンスないと思うわ