2022-11-13

Xデーが近づいている

ちょっとフェイク入れて書く

副業写真修正やら加工やらをやってるんだけど、昔ものすごい偶然があった。

ある日、自分がそういう仕事をしているのを知っている会社の同僚の知り合いの方Aさんに依頼を受けた

結婚式で使う写真を加工してほしい」と。

あー、使いたい写真が暗かったり周りに邪魔ものがあったりするのかなーと思ったら

「目と鼻を整形しているので、子供時代写真を加工してほしい。成長したら今の顔になるような感じにしてほしい。」と。

ザ・整形顔じゃないから驚いたが、たしかに明らかに整形していることが分かる、100人中99人は(あっ…)ってなる感じだった。

兄弟はご両親のいいところをうまいこと引き継いだのに対し、Aさんはご両親のファニーなパーツを全て引き継いでいた。幸か不幸か今の家族写真は全く違和感がなかった。

淡々と加工し納品。満足していただけた。

数日後、某仕事募集サイトから全く同じような依頼を受けた。

今度は男性。その方もかなりがっつり顔が変わっていた。

男性でも就活やらなんやらで有利になるため整形してる人いるって聞いたなあ、と思いながら淡々仕事をこなし納品。

後日、同僚がインスタのストーリーにアップしていたAさんの結婚式写真を見て声が出た。

Aさんの結婚相手上記男性だった。

もうすぐお二人の子供が産まれるわけだけど、成長してはっきり顔が分かるようになったらどういう空気になるのか赤の他人自分心配している。

お互いにお互いの元の顔を知っていることを願っている。

  • 嘘松

  • 自分のいとこもかなり整形してるので結婚する時どうするんだろうと思ってたけどそうか、その手があったか。 ファニーなパーツっていう表現わろた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん